バスケスクール

【レッドベアーズ通信 vol.40 12月号】有り難い先輩たち

熊本レッドベアーズは、2ヶ月に1度、通信を発行しています。

今回は40回目!

レッドベアーズ通信2023年12月号をお届けします。

バックナンバーはコチラ

※12月の通信のブログ更新が遅くなっちゃいました。汗

注目トピックス!!

  • BOUNDZ CUP 2023秋に出場!
  • 進級者発表!
  • レッドベアーズの先輩たち
  • チーム活動報告
  • 海外の先輩からのお便り
  • ベアたんの日記「目標」

レッドベアーズ通信2023年12月号

まとめ

BOUNDZ CUP 2023秋に出場!

たくさんのチームが参加された、BOUNDZカップに参加してきました。
「楽しむ!」
をモットーに名前は変化しながらも、長年積み上げられてきた大会。

レッドベアーズの子どもたちは、拓也コーチの元、自分の考えを持ちながらプレーしました。

進級者発表!

レッドベアーズ恒例!
飛び級が目立ってきました。
一気にテストの結果が伸びる時期が来るんですよね~。
その瞬間が来るまで「待つ」。
子どもたちが、望んでいる成長スピードっていうのがあるんですよね。
大人は成長を急かさず、周りと比較せず、寄り添っていくような社会になっていくと良いなと思います。

レッドベアーズの先輩たち

レイ先輩ホノカ先輩リョウ先輩ココミ先輩ユイト先輩テッチャン先輩が、遊びに来てくれました。
海外のプロリーグや、海外の大学、県外の高校・大学、大学生になったばかりの先輩。
それぞれのステージで頑張っている先輩たちとの出会いは、子どもたちにとって、とても大きな刺激になったと思います。

チーム活動報告

レッドベアーズパーフェクトカンバッションから成り立つ「レッドカンバッション」
週2回のチーム練習。週1回のスキル練習。それぞれ1回90分程度の練習。
これ程までバスケットボールIQが高まるものかと、驚きました。

海外の先輩からのお便り

今回も海外で頑張っている、レッドベアーズの先輩からのお便りです。

佐々木瞭 先輩
いよいよ長いアメリカでの学生生活も終わりが見えてきました。
未来に向かってます。

中野咲良先輩
学生バスケ最後のシーズンです。
熊本弁全開で咲良の道を進んでいます!

西倫太朗 先輩
こちらも8年間の海外学生生活の終盤です。
日本に戻ってくるのか、カナダに留まるのか。

田尻蓮武 先輩
ハワイの大学に留学中のレン先輩。
徐々に語学力がついてきているのを実感しています。

今村怜 先輩
オーストラリアで挑戦中。
タフな状況でも、自分を見つめ頑張っています!

金子陽汰 先輩
オーストラリア生活8ヶ月。(現在は10ヶ月のワーキングホリデーが終わり、帰国しています)
高校卒業後、とてもたくさんの経験を積んでいます。

上村真央 先輩
カナダでの勉強を終え、カナダでお仕事頑張ってます。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA