はじめまして!何かのお役に立てれば~!

まずは、自己紹介

※2023年2月更新

「がっちゃん」です。
バスケットボール関係の仲間やバスケットボールスクールの子どもたち、保護者さんたち、バスケットボールを通した仕事関係の方たちからも「がっちゃん」と呼ばれています。


1982年生まれの熊本生まれ熊本育ちずっと熊本です。
小さい頃からバスケットボールを続けてきて、気づいたらバスケットボールの縁を中心に生活をしています。

学生時代はモヤモヤしていましたが、学生後、再びバスケットボールと出会い、20年かけて、今はモヤモヤが少し晴れてきました。
まだまだ、不安や悩みもあるけれど、これから30年かけて、好きなことを続け、不安や悩みをもっと減らしていきたいと思っています。

これから30年かけてやっていきたいこと

30年後の子どもたちへ

これまでの人生で学んだことを、30年後のことを想像して、まとめていきます。
少しでも平穏に今の子ども達、これからの子ども達が生きていけるよう願い続けます。

バスケスクール

子どもたちとバスケットボールを通じて、学んだことを未来に繋げ、新たな出会い、縁から更に学んでいきます。

留学生

バスケットボールスクールを通して、繋がった子どもたちが、世界に飛び立っています。(20名以上)
そのような彼らと子どもたち、大人たちを繋げることで、世界平和に近づこうと思います。

練習メニュー資料まとめ

20年間溜め続けていたものをまとめていきます。
これらをきっかけに、コーチになりたい方、バスケットボールスクールを運営したい方の役に立てればと思います。

今までの振り返り

2006年 Japan Baketball Academy(以下JBA)と出会う

2006年 熊本レッドベアーズでコーチを始める

2007年 JBA主催のアメリカコーチ研修に参加

2007年 JBA理事就任

2009年 熊本レッドベアーズGM就任

2009年 NPO法人熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会設立

2013年 トルネードアカデミー設立・GM就任

2014年 一般社団法人熊本レッドベアーズ設立

2015年 株式会社Dream7 Japan設立

SNS

You Tube

Twitter

Instagram

Facebook

TikTok

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング