NBA/WNBA

【NBA】ルカ・ドンチッチ③(ダラス・マーベリックス 背番号77) 真似したくなる先生

NBA ダラス・マーベリックス

背番号 77

みんな大好きルカ・ドンチッチ

今プレーオフ、このブログでも紹介した、クリス・ポールとデビン・ブッカーが所属するフェニックス・サンズを破り、カンファレンスファイナルにコマを進めました。

関連記事
【NBA】クリス・ポール(フェニックス・サンズ 背番号3) 止まらないチェンジオブペース

【NBA】デビン・ブッカーの左手がわかりやすい!

そんなルカ・ドンチッチ選手のビデオを見る度に「あぁ先生~」と、とてもイメージしやすいお手本となるプレーだなぁと感激しています。

どうやって攻略すれば良いんだろう、、、

ビデオを見ると、ルカ・ドンチッチ選手をどう攻略すれば良いんだろ~って思います。

プレッシャー掛けたら抜かれ、、、

離すと打たれ、、、

誘い込んでトラップしても、奇想天外なパスをされ、、、

見れば見るほど、芸術だ~と思います。

冒頭の一本足フェイドアウェイシュートも、ノビツキーのシグネイチャーシュートを研磨したという感じがして、興奮してしまいます。

若き日のノビツキーのプレーみんなで真似していたのを懐かしく思います。

今の子供たちは、ドンチッチのプレーをみんなで真似してるのかな~。

カンファレンスファイナルで、どのようなプレーを見せてくれるのか、とても楽しみです。

関連記事
【ルカ・ドンチッチが大好き②】

【メモ】ルカ・ドンチッチ

ダラス・マーベリックス 背番号77

1999年生まれ 23歳

201センチ G/F

スロベニア出身

レアル・マドリード → ダラス・マーベリックス

お米も好き(食事管理の一環の1つかな)

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA