NBA/WNBA

【NBA】ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス 背番号77) 真似したくなる先生

NBA ダラス・マーベリックス

背番号 77

みんな大好きルカ・ドンチッチ

今プレーオフ、このブログでも紹介した、クリス・ポールとデビン・ブッカーが所属するフェニックス・サンズを破り、カンファレンスファイナルにコマを進めました。

関連記事
【NBA】クリス・ポール(フェニックス・サンズ 背番号3) 止まらないチェンジオブペース

【NBA】デビン・ブッカーの左手がわかりやすい!

そんなルカ・ドンチッチ選手のビデオを見る度に「あぁ先生~」と、とてもイメージしやすいお手本となるプレーだなぁと感激しています。

どうやって攻略すれば良いんだろう、、、

ビデオを見ると、ルカ・ドンチッチ選手をどう攻略すれば良いんだろ~って思います。

プレッシャー掛けたら抜かれ、、、

離すと打たれ、、、

誘い込んでトラップしても、奇想天外なパスをされ、、、

見れば見るほど、芸術だ~と思います。

冒頭の一本足フェイドアウェイシュートも、ノビツキーのシグネイチャーシュートを研磨したという感じがして、興奮してしまいます。

若き日のノビツキーのプレーみんなで真似していたのを懐かしく思います。

今の子供たちは、ドンチッチのプレーをみんなで真似してるのかな~。

カンファレンスファイナルで、どのようなプレーを見せてくれるのか、とても楽しみです。

関連記事
【ルカ・ドンチッチが大好き②】

【メモ】ルカ・ドンチッチ

ダラス・マーベリックス 背番号77

1999年生まれ 23歳

201センチ G/F

スロベニア出身

レアル・マドリード → ダラス・マーベリックス

お米も好き(食事管理の一環の1つかな)