NBA/WNBA

【NBA】クリス・ポール(フェニックス・サンズ 背番号3) 止まらないチェンジオブペース

NBA フェニックス・サンズ

背番号 3

バスケ経験者の大人が、小中学生とバスケを楽しんでる感じ?

そんな風に見えてしまいます。。。

引き続きなぜなぜなぜ~?????

ここまで、差を感じるものなのかな、、、

ガツガツを感じない

このYoutubeを何度見ても、分からないことだらけ。

なぜ、このタイミングで打って、DFは止めることができないのか、、、

身体能力の差だったらわかりやすいけれど、身長が高い選手相手に、ペイントエリア近くのジャンパーを次々と決める。

スクリーンもゆっくりと、不思議と引っかけているのも、催眠術のようにも感じる、、、

謎の多い合気道で、触れるだけで相手を転ばすという技みたいな不思議な感じ、、、

合気道の達人おじいちゃんもガツガツさがなく、柔らかい感じで、クリス・ポールにも通ずるものを感じられます。

独特なチェンジオフペース?

このYoutubeを見ていると、チェンジオブペースに違和感が。

昨今話題の、「止まる技術」だったり、「裏拍子」だったり、ではないと感じます。

止まらずに緩めてるだけ?DFからしたら止まっているように見えている?

そんな違和感を感じました。

ティックトックなどで、新しい「止まらないスキル」解説!みたいなものがアップされるかも。笑

最後2分24秒の「ひざ裏タッチ」秀逸!!!!

余談だけれど2013年から8年間NBA選手会長を務めた、、、

NBA全体のポイントガードだったってことかな、、、

これもオンコートでの視野を広げることにも役立ったのかも、、、

クリス・ポールに引き続きメロメロです。

関連記事
【NBA】クリス・ポール(フェニックス・サンズ 背番号3) なぜなぜなぜ~笑

【NBA】デビン・ブッカーの左手がわかりやすい!

【クリス・ポール】 シャムゴッドの歴史? 子どもたちに落とし込む?

【メモ】クリス・ポール

フェニックス・サンズ 背番号3

1985年生まれ 37歳

183センチ PG

ノースカロライナ州出身

ウェイク・フォレスト大学 → ホーネッツ → クリッパーズ → ロケッツ → サンダー → サンズ

2013年~8年間NBA選手会長を務めた

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA