NBA/WNBA

【NBA】マーカス・スマート(ボストン・セルティックス 背番号36) 気持ちよくなりたい!!

マーカス・スマート(Marcus Smart)

NBA ボストン・セルティックス

背番号 36

おしゃれパスの数々のビデオです。

これを見た後は、ビハインドバックパスを無駄に多用しそう。笑

これもスポーツの醍醐味ですね。

真似したくなるパス

小、中学生の頃にNBAのスーパープレーを見て、真似したくなる気持ちが蘇ってきました。

大人になっても、子供の頃と同じようにワクワクするのは変わらず、更にバスケットボールを深く知ったこと、もっとワクワクも深いものになっていると感じました。

空間把握、思考、創造力、などなど様々な角度から見て、それぞれでワクワクしています。

子供の頃のシンプルなワクワクがあったからこそ、今のワクワクに繋がっていると思います。

今の子どもたちにも是非見てもらいたいです。

シンプルなワクワクをたくさん感じて、未来に繋がると良いなと思います。

NBAニキ

がっちゃん
がっちゃん
マーカス・スマートのパスに感動しました!
NBAニキ
NBAニキ
スマート先生きたね!!!
がっちゃん
がっちゃん
先生!?!?!?
NBAニキ
NBAニキ
パスだけでは無く、ディフェンス賞やハッスル賞ももらってるんだよね!
がっちゃん
がっちゃん
ハッスル賞ってなんですか?
NBAニキ
NBAニキ
そのままだと思うよ!ハッスルした選手!「努力」ってのもキーワードだったかな。ちなみに2016年シーズンから始まって6年。この6年で2回もハッスル賞に選ばれてるのがスマート先生!
がっちゃん
がっちゃん
熱血教師ですね!笑

NBAニキも先生と呼ぶ、スマート先生。笑

NBAって、見れば見るほど、凄いプレーヤーがいて、奥が深い!

バスケットボールと携わり、最近になって、NBA選手を深く見ていくことで、楽しみが増えました。

世の中にNBAニキのような方がたくさんいることにも納得!!!!

【メモ】マーカス・スマート

※2022年9月現在

  • ボストン・セルティックス 背番号36
  • 1994年生まれ 28歳
  • 191センチ
  • ポジション シューティングガード/ポイントガード
  • テキサス州出身
  • ホクラホマ州立大 → ボストン・セルティックス
  • NBA最優秀守備選手賞(2022)
  • NBAハッスル賞(2019,2022)

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA