NBA/WNBA

【NBA】クリス・ポール(フェニックス・サンズ 背番号3) なぜなぜなぜ~笑

NBA フェニックス・サンズ

背番号 3

大好きなクリス・ポール。

残念ながら、今年のプレーオフは、カンファレンスセミファイナルでダラス・マーベリックスに3勝4敗で敗退してしまいました。

しかし、このプレーオフでもクリス・ポールの凄さに感激しました。

なぜなぜなぜ~??

クリス・ポールの凄さは、ファンもとてもとても多いことから、誰でも感じていることだと思います。

ここまでのサイズ、スピード、年齢で、現役としてプレーオフを戦い抜き、その中でも輝けるほどのプレーに「なぜなぜなぜ~」と思ってしまいます。

タイミングやチェンジオブペースやチョイスを見ても、バスケットボールを知り尽していると、思いますが、それにしても、NBAのサイズ、スピードのトップレベルのゲームの中で輝き続けてるのは、「なぜなぜなぜ~」と思ってしまいます。

今流行のクイック&ハンドリングという感じでは無いクリス・ポール。

どこまで、最前線で活躍していくのか、肉体的にピークは過ぎているのかどうかわかりませんが、年齢を重ねて、さらにどのようなプレーになっていくのか、とても楽しみです。

関連記事
【NBA】デビン・ブッカーの左手がわかりやすい!

【クリス・ポール】 シャムゴッドの歴史? 子どもたちに落とし込む?

クリス・ポールにメロメロ

【メモ】クリス・ポール

フェニックス・サンズ 背番号3

1985年生まれ 37歳

183センチ PG

ノースカロライナ州出身

ウェイク・フォレスト大学 → ホーネッツ → クリッパーズ → ロケッツ → サンダー → サンズ