バスケスクール

【レッドベアーズ通信 vol.38 8月号】活発に動き出した夏!

熊本レッドベアーズは、2ヶ月に1度、通信を発行しています。

今回は38回目!

レッドベアーズ通信2023年8月号をお届けします。

バックナンバーはコチラ

注目トピックス!!

  • 進級者発表!
  • 池松ほのか先輩 オーストラリアプロリーグへ!
  • BOUNDZ CUP2023 -Summer- 参戦!
  • 海外の先輩からのお便り
  • ベアたん日記「夏のセルフケア」

レッドベアーズ通信2023年8月号

まとめ

新体制レッドベアーズ

7月から、梅田コーチがアースフレンズ東京Zのアシスタントコーチとして上京しました。
バタバタと新体制となり、またまた、拓也コーチが大活躍!
繭コーチが故郷の広島に帰る時に拓也コーチが偶然にも神奈川から熊本に帰ってきました。
この4年間、拓也コーチがレッドベアーズを支えてくれています^^

久々のミドルクラス1の誕生!

2020年から3年間、スポーツ界はガラリと様子が変わりました。
ピタリと時が止まり、動き出してもスローモーションのような感覚でした。
レッドベアーズも、新規入会者がほとんどおらず、練習もお休みが多く今まで通りの活動できなくなってしまいました。

レッドベアーズは、ビギナー2 → ビギナー1 → ミドル3 → ミドル2 → ミドル1 → アドバンスと、進級していきます。
2020年から、アドバンスクラスの子たちが、高校生になっていくことで、昨年度最後のアドバンスクラスの子がレッドベアーズから巣立っていきました。
お休みが多い日々の中で、テストがなかなか出来ず、進級が難しい状況が続きました。
2023年度は、ビギナー2、ビギナー1、ミドル3、ミドル2の子どもたちばかりで、ミドル1、アドバンスがいない状態でスタート。
しかし、2023年度は、日常が戻り、コツコツと積み上げることができ、だんだんと進級者が増えてきました。
7月、3年振りにミドル1に進級した子が現れました!
戻ってきたなぁという感じです。
これから、続々と進級者が出てくることでしょう。
また、素晴らしい環境をコツコツ創っていこうと思います。

池松ほのか先輩オーストラリアプロリーグへ

現在は、オーストラリアのプロシーズンが終わり、熊本に帰って来ています。
さっそく、レッドベアーズの子どもたちとも触れ合ってくれて、刺激をもらっています。
レッドベアーズ通信や、ブログだけで目にしていた、プロの先輩が目の前にいるということで、子どもたちはわくわくキラキラしています。

BOUNDZ CUP 2023 ーSummer-参戦!

2023年から、日常が戻ってきたということもあり、レッドベアーズもカップ戦に参加しました。
レッドベアーズからMVPにガクトくんが選ばれました。
今回は、引率を拓也コーチ1人で行いました。
これまた、拓也コーチファインプレー!

先輩からのお便り

海外は長い夏休みということで、帰国している先輩もいます。
海外のチームでプロ選手となった先輩の様子や、海外の大学の授業の様子など、生の声が聞こえてきます。
毎回、先輩たちのお便りありがたいです。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA