NBA/WNBA

【NBA】ルカ・ドンチッチ①(ダラス・マーベリックス 背番号77) NBAの過去30年間の平均身長は198センチ~201センチ

今日は大好きなルカ・ドンチッチ選手について、書いていきたいと思います。

ルカ・ドンチッチ

数年前から、良く「ドンチッチ!ドンチッチ!」とバスケットボール関係者から名前が聞くようになりました。

あまりNBAを見ない僕は、名前の印象から、インサイドがめちゃめちゃ強い選手なんだろうなぁと、全く気にしていませんでした。
(ゴリゴリプレーヤーって、勝手な印象。笑)

YoutubeでNBAのハイライトを見てると、「ルカ」という選手に釘付けとなり、「Luka」で検索するようになりました。

留学生にも「Luka」って選手見ると良いよ!と良く話をしてると、

「「Luka」めちゃめちゃお手本になるよね!レッドベアーズで練習してたことがとても繋がるね!」

と盛り上がっていました。

あるコーチに

「Lukaって選手めっちゃ良くない?」

と、珍しくNBA選手の話題を振ると

「昔から言いよるたい!ドンチッチだろ?」

と。。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

2年くらい前に、ようやく ドンチッチとルカは、同じ選手ということを知りました。照

そのくらい、バスケに疎い僕でも、わかりやすく、お手本になる選手。

ルカ・ドンチッチ。

昨年のオリンピックは、スロベニア代表として、来日していて、いつも以上にオリンピックを楽しめました。笑

【メモ】ルカ・ドンチッチ

ダラス・マーベリックス 背番号77

1999年生まれ 23歳

201センチ

ポジション ガード/スモールフォワード

スロベニア出身

レアル・マドリード → ダラス・マーベリックス

お米も好き(食事管理の一環の1つかな)