NBA/WNBA

【NBA】ルカ・ドンチッチ①(ダラス・マーベリックス 背番号77) NBAの過去30年間の平均身長は198センチ~201センチ

今日は大好きなルカ・ドンチッチ選手について、書いていきたいと思います。

ルカ・ドンチッチ

数年前から、良く「ドンチッチ!ドンチッチ!」とバスケットボール関係者から名前が聞くようになりました。

あまりNBAを見ない僕は、名前の印象から、インサイドがめちゃめちゃ強い選手なんだろうなぁと、全く気にしていませんでした。
(ゴリゴリプレーヤーって、勝手な印象。笑)

YoutubeでNBAのハイライトを見てると、「ルカ」という選手に釘付けとなり、「Luka」で検索するようになりました。

留学生にも「Luka」って選手見ると良いよ!と良く話をしてると、

「「Luka」めちゃめちゃお手本になるよね!レッドベアーズで練習してたことがとても繋がるね!」

と盛り上がっていました。

あるコーチに

「Lukaって選手めっちゃ良くない?」

と、珍しくNBA選手の話題を振ると

「昔から言いよるたい!ドンチッチだろ?」

と。。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

2年くらい前に、ようやく ドンチッチとルカは、同じ選手ということを知りました。照

そのくらい、バスケに疎い僕でも、わかりやすく、お手本になる選手。

ルカ・ドンチッチ。

昨年のオリンピックは、スロベニア代表として、来日していて、いつも以上にオリンピックを楽しめました。笑

【メモ】ルカ・ドンチッチ

ダラス・マーベリックス 背番号77

1999年生まれ 23歳

201センチ

ポジション ガード/スモールフォワード

スロベニア出身

レアル・マドリード → ダラス・マーベリックス

お米も好き(食事管理の一環の1つかな)

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA