NBA/WNBA

【WNBA】スカイラー・ディギンズ(フェニックス・マーキュリー 背番号4) シンプルイズベスト シンプルイズスマート

WNBA フェニックス・マーキュリー

背番号 4

今回、2回目の登場~

ぜんぜん、WNBA初心者の僕は、スカイラー・ディギンズ選手のハイライトを見て、

「なんか見たことあるな~。惹き込まれるな~。」

と、デジャブを感じていました。笑

気になって、過去の記事で一度書いていました。笑

ほんと、名前と顔を覚える能力が低い僕です。汗

関連記事
ジャッキー・ヤング(WNBAプレーヤー)
※記事の中にスカイラー・ディギンズ選手のことも書いています。

シンプルなチョイス

このビデオを見ていると、シュートのチョイスやジャブステップからのチョイスがシンプルでわかりやすく、子どもたちに見てもらいたいと思います。

大きくて強い相手と対峙したときのチョイスがお手本になり、それらから学んでいるとバスケットボールの楽しむ幅がもっと広がると思っています。

WNBA、NBAと男女関係なく、原理原則でわかりやすい選手というのは、とてもバスケットボールIQが高い選手なんだと思います。

【メモ】スカイラー・ディギンズ

フェニックス・マーキュリー 背番号4

1990年生まれ 31歳

175センチ G

インディアナ州出身

ノートルダム大学 → タルサ・ショック/ダラス・ウイングス → フェニックス・マーキュリー

2013年ドラフト3位

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA