バスケスクール

【開催報告】サマーバスケットボールクリニック ~inspire the next generation project~ by 今村怜選手 池松ほのか選手

2023年8月16日、17日、18日、20日にプロバスケットボールプレイヤーの今村怜選手池松ほのか選手のクリニックが開催されました。

この4日間は、レッドベアーズウィークとして、熊本レッドベアーズの子どもたちとたくさん触れてくれました。

2人のこの夏のクリニック(全国版)については以下から御覧ください。

DAY1

いよいよレッドベアーズウィーク1日目スタート!
1日目は、熊本レッドベアーズ水曜クラスにて。

DAY2

2日目のアピールしていた子にプレゼント!

DAY3

3日目は、熊本レッドベアーズ金曜(大津)クラスにて。

DAY4

初級編

4日目は、初級編と中級編に分かれてそれぞれみっちり!

3つのポイントを確認!
なぜ真っすぐ飛ばないのかを丁寧に伝えています。

中級編

物理的に前に立ち、アーチを高くシュート

まとめ

今回、2人から、
「レッドベアーズのクラスでクリニックをしたい!」
「恩返しとして、レッドベアーズの子どもたちに経験したものを伝えていきたい!」
と申し出があったときにとても驚きました。
「恩返し」という言葉と、「レッドベアーズの子ども(後輩)たちに」という言葉に感激しました。
普段から、帰国するたびに「がっちゃんありがとう!」とお土産を持ってきたり、レッドベアーズに来て子ども(後輩)たちと接してくれたり、高校卒業してからずっと恩返しは、してもらっていたように思います。
国内外のプロを経験し、次のステップに向かう時に、その次のステップの企画の話、そして、今回のレッドベアーズに戻って「恩返し」の企画の話をしてくれ、ただただありがたく思いました。
小、中学生の時に出会った子どもから、アメリカで大学生になり、社会人になり、彼女たちの背中から、たくさんのものをもらっています。
今回、改めて「恩返し」の話が出て、いよいよ本当に未来に旅立つときだなとも思いました。

4日間のクリニックを見ながら、小・中学生のころからの長い時間を振り返ることができました。
2人のこれからのプロジェクト、未来を応援していこうと思います。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA