バスケスクール

【新米販売開始】今年もトルネードアカデミーファームのお米ができました!

一昨年から「トルネードアカデミーファーム」と称して、山都町でお米や野菜を作っています。

農園長の梅田コーチが、仕事の合間を縫って、田んぼや畑の手入れをしにトルネードファームに通っています。

トルネードアカデミーファームは、カフェスイッチのオーナーさんから、場所の提供、ノウハウの提供など、全面的に支援をしていただいています。

今年も無事お米が収穫でき、支援米として販売がスタートしました。

ぜひぜひ、ご希望の方はお買い求め下さい。

子どもたちの成長の環境創りのための活動費にさせていただいています。

ご購入方法

熊本レッドベアーズネットショップからお申し込み下さい。

熊本REDBEARSネットショップ

以上よろしくおねがいします。

引用:熊本レッドベアーズネットショップサイト

トルネードアカデミーの活動の一環として、熊本県山都町にあります農地で農業体験を行っています。
(今年度はコロナの影響でOBの金子くんのみの体験となりました)
日本人が一番口にする機会が多いお米。そのお米を作ることに関わることで食べ物への関心や理解を深めてもらいたい、という活動です。
この活動で育てたお米を販売しております。

売上の利益は今後の活動資金となります。
(種、苗、農地の維持など)

発送予定:12月上旬から
(注文を受けてから精米等を行うため発送まで多少お時間かかります)

※注意
農業体験用の少量生産のため第三者機関での検査を行っておりません。
そのためJAS法の決まりで「産地、品種、産年」を表示して販売することができません。
未検査米として販売しております。

(1)  名 称 :トルネードアカデミーファーム米
(2) 原料玄米:未検査米
(3) 内 容 量 :3kg
(4) 精 米 日 :パッケージに記載
(5) 販 売 者 :一般社団法人熊本レッドベアーズ