バスケスクール

【食欲の夏!!】うどんの好みは人それぞれ(熊本レッドベアーズコーチMTG/2022年6月) 前半

6月末に行った、熊本レッドベアーズコーチMTGの様子を紹介したいと思います。

今回は、雑談が面白かったので、前後半に分けてお伝えします。

今回は、前半部分です。

後編はコチラ↓↓

https://gatchanblog.com/https-gatchanblog-com-red-mtg202206-2/

先月のテーマの振り返り「妖怪ぷにぷに」

がっちゃん
がっちゃん
5月のテーマは「続けてみたいこと続けてみよう!」でしたが、振り返ってどうでしたか?
梅ちゃん
梅ちゃん
妖怪ぷにぷにを1ヶ月やり続けた人とか、腕立てとか、シューティングバンドとか、、、
毎週聞いてたんだけど、1週間続く子は少なかったね。
でも、4日は続いた!とか言ってくれて面白かったよ。
あっ、兄弟に挨拶とかがあった!
ぐっちゃん
ぐっちゃん
「毎日」ってことに子どもたちは気にしてたので、「週に何回かできるところから初めて見ると良いよね~」ってところから始めました。
自分で起きてみるようにするとかあって、どうだった?と聞くと2日は起きれましたなど、色々ありました。
たくや
たくや
みんなバスケ関連での継続ってことが多かったです。
学校関係もあって学生っぽくて面白かったです。
「1日5分勉強する」っていう子がいて、最初「5分!?」って思ったけど、理科の成績が良かったというのがあって、とても良かったです。

7月のテーマ「コーチもぶっ倒れんごつ!」

がっちゃん
がっちゃん
コロナが急激に増えてるので、改めて「手洗い」とかどうでしょう?
梅ちゃん
梅ちゃん
やらないって子を最近見ないけどなぁ
がっちゃん
がっちゃん
帰る時に忘れて帰っていっている子が目に付きましたね。
習慣が崩れてきてるなぁって。
ぐっちゃん
ぐっちゃん
帰りの手洗いは、「やった?」って聞くと「あっ!」って言う子がいますね。
たくや
たくや
最初の手洗いもしてない子もいますよ。
体温聞きに行くと、やってない子がいるので、手洗いしてきてねーって言います。
がっちゃん
がっちゃん
手洗いにしましょう!
梅ちゃん
梅ちゃん
あと、暑いけん、コーチも水飲んでね!
子どもたちは飲みよるけど、コーチたちはのまんよね。笑
がっちゃん
がっちゃん
コーチがぶっ倒れんようにしましょう!

朝ごはん食べると元気が出る!空腹が幸せ!

がっちゃん
がっちゃん
朝ごはんを食べると、元気が長持ちするということに気が付きました!
梅ちゃん
梅ちゃん
俺は朝飯食わんけどね。朝昼一緒。
がっちゃん
がっちゃん
梅さん朝ごはん食べるともっと元気になりますよ!
梅ちゃん
梅ちゃん
俺は空腹があった方が幸せな人。お腹が満たされていると眠くなる。
プチ断食とか言うたい?14時間時間を空けなさいみたいな。
食わない時間が長いと、飯も美味しい!
がっちゃん
がっちゃん
俺も食わなかったですね。夕方の4時まで食わないんすよ。それを3年ぐらい続けてたんですけど、どうしても4時前になると元気が無くなるんですよ。
よく頭も痛くなって。咳も出てたんですよね。4時位になると。
飯を食うと頭痛も咳も治まるみたいな。
レンくん曰く、夕方になると自律神経がおかしくなってたみたいですね。
それが、朝ごはんを食べると、ピタッとなくなったんですよね。
アキレス腱を切ったおかげで、家族でゆっくり朝ごはんを食べるという習慣ができて、気づけて良かったです。
梅ちゃん
梅ちゃん
ちょっとずつ自分のええ感じのルーティンが見つかるようになると良いよね。
がっちゃん
がっちゃん
そうっすね。見つけようと思わないとみつからんけんですね。
何も考えてないと、見つからんすよね。

【自立!】まだ階段の目の前って感じ。

がっちゃん
がっちゃん
拓也、自立ってなんだと思う?
たくや
たくや
自分自身で立ちたい場所を決め、それを実行すること
がっちゃん
がっちゃん
拓也は今どこに立ってるの?
たくや
たくや
まだ、階段の眼の前って感じですかね。踊り場ですかね。
がっちゃん
がっちゃん
立ちたい場所ってあるの?
たくや
たくや
はい、最近思い始めて、、、
今、接客の仕事をしていて、お客さんが覚えてくれて、とてもお面白いんですよ。
専門的なことで、ひとつ突き抜けられたらなぁと。
今は、お客さんを増やすために頑張っています。
がっちゃん
がっちゃん
将来は独立とか考えてるの?
たくや
たくや
自分が上に立つとうまくいかないことが多いので、出来上がっているところを更に良くするというのを目指したいです。
そこから広げていくというのが、向いてると思います。
がっちゃん
がっちゃん
何かの縁が来るかもしれないね。
たくや
たくや
県外のお店とかを見に行きたいと思ったりしていて、楽しいです。

うどんの好みは人それぞれ

梅ちゃん
梅ちゃん
みんなが今までで行ったお店の中で一番美味しかったお店はどこですか?
ぐっちゃん
ぐっちゃん
「楽」の唐揚げはたまに食べたいなと思います。
※楽=ぐっちゃんの以前のバイト先の居酒屋
がっちゃん
がっちゃん
アメリカで食べたキッドバリーのどぎついハンバーガーが浮かびました!
梅ちゃん
梅ちゃん
キッドバリーって、バナナシェイクがあるところ?
がっちゃん
がっちゃん
そうそう、みんなバナナシェイクって言ってるけど、僕はそこまで感動せずにダブルチーズバーガーか何かを頼んだ時に、「濃厚~!」って。ケチャップとかも置いてあるので、増し増しにできて、、、
楽しかった思い出がありますね。
梅ちゃん
梅ちゃん
アメリカって初めて食うと美味しいところいっぱいあるけど、2回目行くとそうでもないみたいな、、、
がっちゃん
がっちゃん
あるあるかもしれないですね。笑
ファーストフードとか3回行けばもういいやみたいなね。
梅ちゃん
梅ちゃん
アメリカのアレクサーズカフェってとこが、美味しいイメージしかない。
フォーは飽きるほど食ったね!
たくや
たくや
自分は丸亀製麺がやめられないっすね。今の時期は冷たいのがマジで最高!
うどんなら丸亀!丸亀しか勝たん!
ぐっちゃん
ぐっちゃん
丸亀自分もめっちゃ行きたいと思うんですよ。
丸亀の麺のコシがめっちゃ好きなんですよ。
がっちゃん
がっちゃん
俺、ダメつたい。汗
俺はやわい方つたい。
福岡の方の柔いほうが。。。
四国の丸亀よりも福岡のウエストだな。
梅ちゃん
梅ちゃん
わかるな。
ウエストだなぁ。
香川のうどんは香川のうどんで美味しかったけどね。
レンくん
レンくん
うどんは、ウエスト!
がっちゃん
がっちゃん
意外だった~
周りにはコシが強いうどんが好きな人が多かったけん!
レンくん
レンくん
健軍に味良(みよし)ってお寿司屋さんがあるけど、あそこは美味しい!
高いけど。
がっちゃん
がっちゃん
回らないやつ。
レンくん
レンくん
もちろん!

後半に続く。。。

後編はコチラ↓↓

https://gatchanblog.com/https-gatchanblog-com-red-mtg202206-2/

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA