30年後の子どもたちへ

新たな旅立ち(ファイティングイーグルス名古屋へ)

新たな旅立ちのご紹介です。

熊本レッドベアーズにも何度も遊びに来てくれている方城素和コーチが、Bリーグのファイティングイーグルス名古屋(B1)に「アナライジングコーチ」として契約しました。

また、熊本レッドベアーズの先輩、池松ほのかさんが、同じくファイティングイーグルス名古屋の「通訳」として契約しました。

まずは、新しい旅立ち、おめでとうございます!!!

公式ウェブサイトより

ファイティングイーグルス名古屋 HP
【2022-23シーズン】チームスタッフ決定のお知らせ

方城コーチとの出会いと歩み

出会いは10年ほど前、大阪で行われたコーチの勉強会(籠究塾)でした。

当時は、高校のバスケットボール部のコーチをされていて、部活動での悩みをコーチの勉強会で話されていたのを覚えています。

それから、熊本に遊びに来てくれ、コーチ仲間から自然と友人となりました。

バスケットボールのオフシーズンには、僕の家族と共に天草へ。

バスケットボール意外にも知識豊富な彼に僕の悩みも相談したり、様々な事を教えてもらうようになりました。

そんな彼が、ひたむきにnoteに記事をアップしたり、コーチフィロソフィーを構築したり、日々の努力が今回の契約に繋がったのだと思い、とても嬉しく思います。

Motokazu Hojo(note)

友人として、コーチ仲間として、応援していこうと思います。

ほのか先輩との出会いと歩み

出会いは、彼女が小学5年生の時熊本レッドベアーズを訪れたことでした。

中学高校とシアトルでのバスケットボールキャンプ(Tornado Jr.)にも参加し、その後アメリカの大学(ロバート・モリス NCAA D1)に進学。

大学卒業後は、Wリーグの山梨クイーンビーズに入団。

そして、ファイティングイーグルス名古屋と通訳として契約。

関連記事:池松ほのか選手 山梨クィーンビーズ入団

毎度、面白い道を歩む、ほのか先輩。

これからの、人生の選択も興味津津です。

まとめ

二人との出会いは、僕の人生にとって、とても影響力のあるものでした。

僕に無いものを持っていることに、憧れや尊敬しています。

この数年、壁を乗り越える姿を見せてくれることで、励みになりました。

2022年シーズン、日本のトップリーグの環境での活躍を楽しみにしています。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA