バスケスクール

【第1弾】熊本レッドベアーズ先輩インタビュー 「いっぱい恋したほうが良い!!!!」

※2021年7月インタビュー 

現在(インタビュー当時)23歳のマサこと、杉本聖賢(まさたか)くんにインタビューをしました。小学5年生から熊本レッドベアーズに来ていました。とても明るい子でみんなを笑顔にしていたのが印象的です。また、中学3年の途中までは、150センチ台でしたが、秋頃から一気に身長が伸び、今では180センチくらいになるという驚きの思い出があります。そんな聖賢くんへのインタビューをお届けします!

インタビューハイライト

いっぱい恋した方がいい!!!!!!

Q「今何してるの?」

A「静岡県の日本大学国際関係学部の4年生です。大学関係では卒論を書いているくらいで、後は、三島市を盛り上げるNPO法人に所属して、そこからの様々な縁でいろんな活動を行っています。この間は三島市観光アンバサダーにも就任しました。施設などの運営に興味がありコアワーキングスペースの運営やイベント企画運営などを主に行っています。」

Q「レッドベアーズの思い出を教えて」

A「友達が増えたことかな。あと、レッドベアーズにはコーチたちが多くて、大人とのコミュニケーションができたことが、今の生活に役立っています。」

Q「Torando Jr.で印象に残っていることは?」

A「練習機材に感動した!シューティングマシーンや様々な練習道具に!そして、アメリカ人の子はめちゃくちゃうまかったー!コーチが作ってくれるご飯が助かった!どうしてもハンバーガー以外の外で食べる食事が口に合わなかったので、寮での納豆ご飯とか最高だった!」

Q「これからどのような進路なの?」

A「大学院に行って観光について勉強を続けていこうと思っています。」

Q「レッドベアーズの後輩たちに伝えたいことはある?」

A「いっぱい恋した方が良い!!!!笑 絶対それが良い! そして、楽しむこと!うん。楽しむこと!」

まとめ

最後の「いっぱい恋したほうが良い!!!!」という言葉が、いかにも聖賢くんらしいと思いました。

小さな頃から、男女問わず人気者で、負けず嫌い。

嫌なことより楽しいことが良い。

小さな頃から変わらず、大学生となった今でも、楽しい環境に身を置き、今ではそういう環境を自ら作っていっています。

これから、更に大人になって、もっともっと楽しい環境を作っていってくれることでしょう。

インタビューありがとうございました。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA