バスケスクール

アキレス腱を切っても思い出深い楽しい大会となりました!

第2回ポテトヘッドカップ開催!

2022年4月3日(日)第2回ポテトヘッドカップが開催されました。

2021年12月にバスケットボールの大会もなかなか開催できないご時世ということで、

たくや
たくや
子どもたちのために何かできないか?

という拓也コーチの一言で、始まりました。

関連記事
第1回ポテトヘッドカップが開催されました!

また、第2回のレポートが熊本レッドベアーズウエブサイトにアップさてています。

関連記事
第二回 ポテトヘッドカップ レポート

アキレス腱断裂!!

今回はコーチたちも3on3の枠に参加しました。

僕は、第1試合、久しぶりに体を動かし、第2試合でなんとアキレス腱を切ってしまいました。涙

足首が硬いため念入りに足首周りのストレッチも行ってましたが、、、

激しい動きでは無かったものの、足を一歩踏み出しだ瞬間に、足首の後ろに何かがぶつかったような衝撃を感じました。

後ろを振り向いても誰もいず、、、

瞬時に「アキレス腱やったな」と確信しました。

保護者の皆さんの迅速な対応ですぐに病院に向かうことができ、お母さんパワーを実感!

その後は、アキレス腱断裂の診断を受け、腱を手術で繋ぎ、現在リハビリを頑張っています。

入院の様子はツイッターを見てみてくださいね。病院の美味しいごはんのことばかりあげてます。笑

素敵な大会になったようです

大会開始30分程度でリタイアした僕ですが、拓也コーチやその他スタッフの報告から、素敵な大会になったことを聞き安心しました。

今回、中学3年生の多くは、アカデミーから旅立ちます。

そんな中学3年生も中学生最後の年のバスケットボールをコミュニケーションをたくさん取り楽しんでいたようです。

報告によるとエアロコーチがめちゃくちゃシュートを決めていたらしい。

景品は、熊本レッドベアーズの池松ほのか先輩からいただきました!

アメリカの大学で使用していたとても貴重なウエア!

ちなみに今大会実行委員長の拓也コーチとは兄妹です。

フォト蔵

熊本レッドベアーズのフォト蔵にたくさん写真がアップしてあります。

熊本レッドベアーズの専属カメラマンのレンくんありがとうございました。

フォト蔵:
トルネードアカデミー熊本RED BEARS
第二回ポテトヘッドカップ

          

まとめ

今大会、僕は早々にリタイアしてしまいましたが、その後は滞りなく、楽しい空間を作れたようでとても良かったです。

第3回は夏に行う予定です。

僕はまだまだ、リハビリの最中だと思いますが楽しみにしています!!!!!

皆さん怪我にご注意を~。笑

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA