30年後の子どもたちへ

原くん×仲摩匠平さん(株式会社スリストム代表)【社会問題を解決するために自転車で日本一周⑨】

社会問題解決のため自転車日本一周を試みている原匠くんは、現在西日本を周っています。

大阪から出発し、東日本を周り終えたところで、まん延防止等重点措置が発令され、一時休憩。解除されたのを期に西日本編がスタートしました。

原くんの活動
人々が前を向いて人生を歩める社会に
ICS

関連記事
バスケ✕自転車✕うつ病 【社会問題を解決するために自転車で日本一周 まとめ】

原くん×仲摩匠平さん(株式会社スリストム代表)

原くんと仲摩匠平さんが出会いました。

仲摩匠平さんとの出会い

2009年Nippon Tornadoesの時に、大阪商業大学から、チームに合流しました。

その後、プロ選手となり。

更には3X3のチームマネージメントも行い。

最近ではバスケットボールコートの運営も手掛けておられます。

2009年に出会い、それから、彼の生き方に刺激をとてももらっていました。

今回、原くんが広島にいるということで、会ってもらいたい!と思いすぐに連絡をしてみたところ、調整していただけました。

二人のブログ

早速、お二人のブログにも記事が上がっていますので紹介します。

仲摩匠平ブログ
日本一周自転車の旅

ICS(原くんのブログ)
#404【広島県】~現場を知る人~

縁が繋がり、刺激になったようでとても良かったです。

これからの二人の人生もとてもとても楽しみです。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA