NBA/WNBA

【WNBA】サブリナ・イオネスク(ニューヨーク・リバティ 背番号20) 長所を磨き抜く!!!!

WNBA ニューヨーク・リバティー

背番後 20

WNBAの熱が日に日に熱くなっているのを感じます。

日本代表が東京オリンピックで銀メダルを取ったり。

町田瑠唯選手がWNBAに行ったり。

様々なことが相まって、今まで以上に熱さを感じるのかもしれませんね。

WNBAの選手を追いかけ始めて、まだまだ知らない選手だらけですが、また一人素敵な選手のファンになりました!
(後で調べてドラフト1位の2020年期待のスーパールーキーということを知りました笑)

サブリナ・イオネスク選手です。

とても惹きつけられる選手なのでブログに書き留めたいと思います。

読まれやすそうだけど止められない!

始めてみた時、「めっちゃパスすごいじゃん!」

という印象でした。

それから、スクリーンを使う動きが、とっても丁寧で、何度も何度も見返しました。

自分の役割を理解し、その役割を徹底しし続けているんだろうなぁと想像しています。

サブリナ・イオネスク選手の徹底ができるのは、基礎の徹底があるんだと思います。

プレーに規則性があって、読まれやすそうだけど止められない。

自分の長所を研ぎ澄ましていくことで、サブリナ・イオネスク選手みたいなプレーヤーになっていくんだろうと思いました。

【メモ】サブリナ・イオネスク

ニューヨーク・リバティー 背番号20

1997年生まれ 24歳

180センチ G

カリフォルニア州出身

オレゴン大 → ニューヨーク・リバティー

2020年ドラフト1位

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA