NBA/WNBA

【NBA】ルカ・ドンチッチ④(ダラス・マーベリックス 背番号77) 引き付けて引き付けて~ポンッ!

NBA ダラス・マーベリックス

背番号 77

ドンチッチ先生の所属するダラス・マーベリックスは、残念ながらカンファレンスファイナルでゴールデンステイト・ウォーリアーズに敗れてしまいました。

このプレーオフでもドンチッチ先生のプレーにわくわくさせてもらいました。

駆け引きを楽しむ思考

引きつけて引き付けて、判断を行う。

「どこまで引き付けるんだろ~」と思うくらい、見れば見るほど、スローモーションのように感じるプレーに感心します。

なかなか、余裕が無くバタバタしてしまい、体に負担を掛けてしまうプレーヤーも多い中、余裕を持ってプレーできるようになった経緯にもとても気になっています。

身体能力と気合で、心身ともに鍛え、トップに向かう選手。

成長する思考を持って、駆け引きを楽しみながら、トップに向かう選手。

いろんな選手がNBAにいて、とても面白いなあと思っています。

どちらも、負けず嫌いで、努力家なんだろうなぁとも思います。

【メモ】ルカ・ドンチッチ

ダラス・マーベリックス 背番号77

1999年生まれ 23歳

201センチ G/F

スロベニア出身

レアル・マドリード → ダラス・マーベリックス

お米も好き(食事管理の一環の1つかな)

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA