バスケスクール

【留学】変わらない笑顔

今年の夏に日本の大学を辞め、アメリカの大学へ行った高野岳飛(ガクト)くんのインタビュー動画を紹介します。

インタビュアーは、トルネードアカデミー 豊中ROOTSのあいりコーチです。

渡米直前のガクトくんの素直な心境、そして渡米が決まるまでの、心の変化などとても興味深いインタビューになっています。

高野岳飛(ガクト)くんとの出会い

僕とガクトくんとの出会いは、2015年のシアトルでのスプリングキャンプ(第6回トルネードJr.)。

全国から子どもたちが集まった中で、大阪のトルネードアカデミー豊中ROOTSから参加したのが当時小学6年生のガクトくんでした。

その時から、アメリカでバスケがしたいという夢を持ち続け、今年夏、アリゾナにあるコーチーズカレッジに入学しました。

シアトルでのガクトくんの印象は、何事も楽しんでいる子。楽しみを探すのが得意な子という印象でした。

いつも、お友達とニコニコ楽しそうに過ごしている姿は、常にその場を明るくしていました。

帰国後も大阪で何度も会い、いつ会っても、小学生の時と変わらない笑顔でいた事に、毎回心が温かくなっていました。

まだ、留学生活が始まったばっかりです。

これから、どのような人生を歩いて行くのか、とても楽しみです。

いつもでも、変わらぬ笑顔で、楽しみ続けて欲しいと思います。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA