30年後の子どもたちへ

池松ほのか先輩 オーストラリアのプロチームと契約!

池松ほのか先輩がオーストラリアのプロチーム「ウエストアデレード・ベアキャッツ」と契約しました。

すでに、シーズンが始まっており、合流後、試合にも出場しているようです。

また、楽しみが増えました!

リリース

チームからのリリースです。


《オーストラリアのチームのインスタグラムから引用》

《ファイティングイーグルス名古屋のインスタグラムから引用》

情報

ウエストアデレード・ベアキャッツの公式ウェブサイトhttps://www.westbearcats.net/

個人スタッツ
Honoka Ikematsu

ビデオ
Watch

最新スコア
バスケットボール LIVE 速報

歴史

参考記事:旧ブログより
中学生~山梨クィーンビーズまで

まとめ

毎年毎年大人になっていく、子どもたち。
初めての渡米では、ハンバーガーショップで「がっちゃん、フィッシュバーガー頼んで!」と、ハンバーガーの注文も出来なかった子。
今では、オフシーズンには、ヨーロッパに飛んでいったり、選手復帰を世界規模で考えてみたり、文字通り世界に羽ばたく子になりました。

大学生の頃からは、仲間?友だち?として、僕のことを心配してくれたり、応援してくれたりと、一気に大人になったのが印象的です。
大学卒業後は、国内でプロチームを選手としても、スタッフとしても経験し、この度オーストラリアのプロリーグでの復帰。

十数年前、子どもたちの未来を広げるためには?の仮説を立て、積み上げてきました。
当時の子供達が次々と、国内外問わず、バスケットボールを問わず、羽ばたいている姿を見ると、仮説を立て、みんなで話し合い進んできた道がステキな道だったと思え安心します。

環境の創りの大切さが身に沁みます。

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
バスケットボールランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA